・なんだかんだで三国志大戦
土曜、日曜と店舗別公式大会にエントリー。
登録枠が32人なので、
受付開始日にワザワザ登録しに行きました(笑





・土曜 [天王寺アポロ大会]
デッキはオールコモンで行きました。
いや、勝つ つもりのオールコモンなんで、
ネタデッキ扱いされるほど ネタのつもりじゃ
なかったんですが。
紹介されたときは、やっぱりネタ扱いでした。(w


ネタといえば、「キラ・ヤマト」「アスラン・ザラ
で登録してる人が。




[初戦]
は7品(?)の方。
友達の人(かな?)が こっちを覗き見て
ニヤリとしたので、デッキ見て勝てると思われたかな?


終わってみれば落城勝利の圧勝。
つかちー氏や神様、マギーPにはイジメっ子扱いされました。
すんません、途中から自身でも
「イジメかなぁ・・・」
とか思ってました(汗



[第2回戦]
は2品の方。
神様の知合い?
私は実力4品なので、格上挑戦。
誰かさんが登録時2品とか書いてたので、
登録上は五分なんですよね。
ヤバそうなので、デッキ変更。(笑
魏呉ALLコモン→呉他ALLコモンに。


終始小競り合いが続き、お互い攻めあぐねて
終盤20カウントを切った辺りで、
相手主力が2体撤退。こちらから攻勢に出る。
ラスト1カウントで城壁に1発・・・入れれた。
なんか勝ってしまいました。



[第3回戦]
は覇王。
実力差、ありすぎなんですがー。(笑
しかも紅髭兄の知合いらしい。(後で聞いた)
つかちー氏(1品)が2回戦で負けた相手なんですがー。


相手は開幕乙系デッキ。
まぁ私と同系列のデッキですわ。
つーか、ソレだと
「プレイングスキルの差で負け必至?」
とか思いながら試合開始。

両軍あわせてSR0枚、R1枚。
ああ、なんて素晴らしい。(w
のハズが、開始15カウントであっさり落城負け(w
開幕で圧倒されてしまった・・・。


うーん、まぁ出来過ぎの3回戦だから良いか。





・日曜 [心斎橋GIGO大会]
えーと、初戦から覇王相手ですか?
ごったがえし氏ですか?
全国8位ですか?
・・・仕方ないので笑いを取る作戦に切り替え。


やっぱり悲哀デッキの ごったがえし氏。
対して私は他軍ALLコモンデッキ。
開幕は自城発進。
少し引き付けて、一気に全員出撃!
勿論、敵武将の少ない方から。
そして一気に敵城へ向けて
「兵法レベル1 速軍の法!」
ごったがえし氏はキッチリ対応して
「兵法マスター! 連環の法!」
ちゃんと答えてくれましたよ。
笑いは取れましたよ。(w


実は、事前に ごったがえし氏に話しかけて
本気で勝ちに来るのを確認済み。
兵法マスターの連環がメインなので、
読み通りの展開に持って行けました。




GIGOの大会は、友人と合わせて4人出てたので、
身内対戦の場合のバリエーションとかも
考えてたんですが、結局実現出来ず・・・。
(サジ武力99とか、攻城兵レースとか)
結局、ネタで紅髭兄が「攻城兵×4+チョロ松」
とかやったけど、ネタ扱いしてくれなかったり、
物悲しいところもありましたが。


ま、ともかく無事終了。






2周目残りSR
[魏] 甄皇后
[蜀] 黄月英