・星のダンスを見においで (著:笹本祐一)
SF小説です。
昨日見かけたから買ってきたんですが、が、が、
加筆修正版とは知らなかった。
もともと朝日ソノラマで上下巻の販売だったやつ。(10年ぐらい前か?)
持ってるので未チェックだったんですが、ね。
店頭で見て買ってきた。
笹本祐一作品は好きなのが多いもので・・・。

いや、「宇宙へのパスポート」2冊は買ってないか。




三国志大戦
SR周喩引いたー。
呉はVer1.003から需要が伸びるだろうから、重要なトレード要員になる。
つーか、レアのダブり余りが呉ばっかりなんですが。
(蜀・魏は需要あるから人にあげている)
君主名「トレード要員」で1枚作るか・・・。
R呂蒙、R孫堅孫権、R典韋
とか
SR周喩、R呂蒙、R孫堅+コスト1
とか。



今のレア無しデッキ
曹仁典韋荀攸陳宮夏侯淵
これが使いやすくてたまらん(慣れた?)ので、
賈ク、ホウ徳、曹仁典韋荀攸
賈ク、ホウ徳、典韋陳宮夏侯淵
と、少し入れ替えてみた。
これでちょっと試したい。


レア無しデッキの君主カード「楽(ガク)さん」は
そのままレア無しで4品目指すけど、
メインの君主カードで①②を試すか。



相変わらず SR甄皇后 は未入手。



誕生日
1935年 中村 翫之助〈4代目〉
1965年 八木 裕 <野球>
1971年 TERU
1976年 城島 健司 <野球>
1976年 リンゼイ=ダベンポート(Lindsay Davenport) <テニス>
1981年 野中 藍 <声優>
1983年 キム=クライシュテルス(Kim Clijsters) <テニス>


没日
1651年 徳川 家光 <江戸幕府第3代将軍>
1845年 アンドリュー=ジャクソン (Andrew Jackson) <アメリカ第7代大統領>