三国志大戦
元:曹彰、陳武、丁奉朱桓、カイ越、蔡瑁


曹丕、試したけど武力+3はイマイチ。
士気5使うのに・・・。
範囲も小さいしね。
どうも、私は全体強化系はイマイチ使いどころが下手やね。


先日、名君デッキに負けて悔しかったので、曹植導入。
終始五分に戦ってたのに、名君の前に城ダメージが・・・。
まぁ、元から低武力な上に、
弱体化掛けられたら目も当てれないから、というのも有る。


で、組み替えたデッキ。
曹彰、陳武、丁奉朱桓、カイ越、曹植


どう?




マルドゥクスクランブル
最近読み終えました。
なかなか時間が取れなくて、読み終えるのに結構掛かった。
ウフコックとバロット、二人の間柄が素敵だねぇ。
できれば、もうしばらく二人を見てみたいが。。。


これを足掛かりに、ハヤカワ文庫発掘に掛かろうかな?




野望円舞曲 第6巻
久しぶりに新刊。(6月6日発売)
てっきり打ち切りになったのかと諦めてたのに。
田中芳樹だしねー。




・セ・パ交流戦(野球)
終わったね。
ロッテ強かったなぁ。
バレンタイン監督になったら、途端に強くなるのな。
あの人、愛嬌があって良いね。
やる気出させるの上手いみたいだし。


阪神も、有意義に試合運びが出来て良い感じ。
何だかんだでセ・リーグ1位になってるし。
ま、2位3位との差なんて、殆ど無いけど。
ヤクルト、中日はやっぱり手強いし。


それにしても巨人の低迷は何だろうね?
ナベ恒が戻ってくるのは、選手が可哀想な気がするが・・・。
(私はアンチ巨人だけど、巨人選手は嫌いじゃない)
だいたい、あの人は何故辞任したのか。
何の責任取って辞任したのか?
1年待たずして、その責任ってヤツは消滅したワケだ。
で、今期のドラフトにもしゃしゃり出てくる、と。
変な爺さんやね。