アイマスで新発見。
なんか、例えばメールが来るとブーストが掛かって、キラキラするじゃないですか。
あれって、もしかして催眠キューブの光なんじゃないか?
という事は違法だよね、あのゲーム。(w

などとバカな事を考えつつ、本日も更新。




WBC(ワールド・クラシック・ベースボール)
本日は日本vsメキシコ
6対1で日本が勝ちました。
これで、韓国2勝、日本・米国1勝1敗、メキシコ2敗
残りは韓国vs日本、米国vsメキシコです。

日本・米国が勝てば、2勝1敗で日韓米が並びますが、こういう時、どうなるの?
と、ドネル先生(ヒバリン)に聞いたら、得失点差との答えが。
で、まとめると

・韓国 2勝
vsメキシコ(2-1)
vsアメリカ(7-3)
+5点

・日本 1勝1敗
vs米国(3-4)
vsメキシコ(6-1)
+4点

アメリカ 1勝1敗
vs日本(4-3)
vs韓国(3-7)
−3点

日本は、韓国に勝てば2位確定。
アメリカは、8点差以上で勝てば確定?
上の2条件が整わない限り、韓国は確定。

あくまでも確定条件であって、実際は色々と変わってきますけどね。




■ なんか散財してますよ 〜XBOX編〜
ふふ、ヤフオクXBOX買ってしまいました。
2台目ですよ。
EvolutionX→XBMCでメディアプレイヤーな感じです。
うまく行ったら、2台あるフリフリなDVDデッキと、I/Oのメディアプレイヤーを処分できますな。




■ なんか散財してますよ 〜ロケフリ編〜
ロケフリ(LF-PK1)買ったし、Bluetooth式のイヤホンマイク買ったりと、色々。
今日明日ぐらいでロケフリ届くと思うから、Hubが要るなぁ。
現状5ポートHub使ってるけど、
PC、ルータ、I/Oメディプレ、RDX91、PS2
とフルで刺さってる。

I/Oが消えてXBOXが入り、ロケフリが刺せない。
8ポートって値段はどれぐらいだろうか?
たぶん2500円ぐらいかと、勝手に思ってる程度。

さて、LF-PK1のモニターとしてPSPが使えるワケですが、
当然ながら持ってないんです。
安く売ってないかなぁ。
しばらく要らない、、、というか、いまの所、風呂場以外の使用場所が見つからないので、後回し。
じっくり待ちます、安いのを。




■ なんか散財してますよ 〜Skype(スカイプ)編〜
Skypeスカイプ)用にBluetooth式のイヤホンマイクを購入。
在庫の関係で、来週〜再来週ぐらいに届く予定。
Bluetooth式のイヤホンマイクは、今後携帯電話等でも使える、と思いまして。
んで、思い切って購入。
980円のヘッドセット、早くも要らなくなる予定。(ちゃんと動けば)

スカイプ、ツレとNetゲームやる時に便利なんすよ。
会話しつつ進めるから、キーボード打たなくて良いし。