■ F1
皇帝シュー様は、結局ピットスタートですか。
で、それでも5位まで上がったのは流石というか、なんというか・・・。
追い越し出来ないモナコですからね。

アロンソルノー)、モントーヤマクラーレン)、クルサードレッドブル
でしたが、4位にHondaのバリチェロが入ってますね。
そういえば、アロンソは今期は本人もマシンも絶好調で、1位か2位しか取ってないんじゃないの?

で、レッドブルって何よ!?
と思ったら、元ジャガーなんですね。




三国志大戦
コモン、アンコモンは、残り5枚程度でコンプ。
レア・スーパーレア・レジェンドに関しては、お察し下さい(w
ともかく、SR他呂布が入ったので、それを中心にデッキを構築しようと考えてます。

あと、SR王異の計略「暴虐の報い」の範囲の狭さにロマンを感じそう・・・。
と、いう事で、魏他か涼他あたりでデッキを考えたいなぁ。。。



テニスの王子様
今月20日に、実は見てまいりました。
バイメイン師(村中師匠)と共に。
内容は氷帝ギャグ中心で、殆どの時間、テニスの試合でしたよ。
原作知らなければ「はぁ?!」な展開が多く、試合の殆どが必殺技の摘み食いで終わり。
結果はスコアボードで表示して終了。
実写で(CGだが)必殺技は、なかなか良いのですが・・・。

氷帝ギャグ以外は、クソツマラナイ映画でした。


基本的に配役は整っていた。しかしながら何人かはイマイチ。
データテニスの乾は、役者不足を感じた。
短い時間でセリフを喋らなければならないので「とりあえず急いで喋りました」的な演技が、粗雑感を与えた。

桃城、河村は、どちらがどちらか判らなかったし、海堂は「ナインティナイン」の岡村にしか見えなかった。

ヒロインらしき娘が出るが、まったくもってストーリーに関与してこない、居るだけヒロイン。
ま、一応ラスボス(?)の戦う理由となっているのですが、居なくても良い。

客層は予定通りでしたし、黄色い歓声が上がるのも予定通り。
とりあえずツマラナカッタので、画面と客の反応を対比して楽しんできました。