■ サーバ
今日の午前1時半頃から、延々と 218.188.23.245 (香港か?)からアクセス掛けられてた。
繋がって〜キックされてで、おおよそ4〜5秒に1回の計算ぐらい。
ログが大変な事になってたよ。
非常にウザイので、とりあえずサーバを5分ほどダウンさせてみる。
それが10時ぐらいかな。
以降、アクセスには来なかったので、ひとまず様子見。


その間、もしも「繋がらなかった〜」とかうい人は、コイツのせいなので。




三国志大戦2
土曜の夜、とりあえず梅田の某ゲーセンに行ってみた。
13戦:8勝4敗1分
たしか、5州昇格戦の途中でタイムアップ。
まだまだですな。
なんといか、対人戦をやるのが久々なんで、色々と見えてないし判断も甘い。
元からショボい腕なので、尚更ブランクが堪えるなぁ。




■ 昨日はバシへ 〜携帯電話編〜
昨日の日曜は大阪日本橋へ。
小物を売りに行ったのと、遊びに。


・・・行ったは良いが、肝心の携帯電話の相場を見てくるのを忘れてました。
会社支給の携帯(ムーバ)の、バッテリーが調子悪いのですよ。
着信したら、突然バッテリーマークがレッドゾーンへ移行するとか。


で、バッテリー買いなおしたら2000円ぐらい掛かるワケで。
それなら携帯を2000円以内で交換した方が良いような気になるワケで。
(会社から金は出ない。0円機種で交換しろ、という事らしい)


で、やっぱり会社の携帯なので、「持つなら軽い小さい邪魔にならない安い」は基本。
ところが、そういう機種は高いのが世の道理らしい。
どうも「小さい軽い」は高くなるようだ。
無駄な機能を省けてくれれば、小さい軽い安いは実現出来そうなモノを・・・!


ネットでの機種サイズ・重量を観察した結果、


D253i
premini-S
prosolid
MusicPORTER
premini-II


あたりを候補としていたのだが、価格がイマイチ掴めない。
困り果てていた私は相場チェックしに行こうと思っていたのですが・・・。


す っ か り 忘 れ て た