■ アニメ新番組
さて、今週から「ハチミツとクローバーII」「貧乏姉妹物語」が始まりますね。
チェックしないとなぁ。
学園ヘヴン」「つよきす Cool×Sweet」も、今週か?
そろそろ新番組ラッシュですので、お気をつけ下さい。

7月末までの新番組は、以下の通り。
ただし、先行特番とか、ソレ系のは抜いてる(つもり)
間違ってたらゴメン。



ハチミツとクローバーII
貧乏姉妹物語
出ましたっ!パワパフガールズZ
おとぎ銃士 赤ずきん
学園ヘヴン
まもって!ロリポップ
つよきす Cool×Sweet
太陽の黙示録スペシャル 日本分断
ゼロの使い魔
和・和・和 ワッピちゃん
コヨーテ ラグタイムショー
僕等がいた
無敵看板娘
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
となグラ!
恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜
N・H・Kにようこそ!
ちょこッとSister
イノセント・ヴィーナス




ブラック・ラグーン
アニメ版、やっと9話まで見た。
ターミネーターよろしくなロベルタが良かったよ。
なかなかクウォリティ高くて良いな。




三国志大戦
勝てない・・・。
6州制圧戦に勝てないよ、ママン。




■ 涼宮なんとか
前回の話のライヴシーンまでガンダムで。(w
http://www.youtube.com/watch?v=mS2q7t8Kk7I
すげぇ・・・。




■ 本
フィギュア系の本を買ったら、7000円近くになった。
3冊なのに・・・。
やっぱり、この手のは高いのかね?




■ W杯
コレ以下、サッカーの話題。
今回はアジア枠4.5チームでした。
が、決勝リーグには0チーム。
次回は枠が減らされるだろうと言われてますね。
しかも、アジア枠にオーストラリアが編入されたので、次回の南アフリカ大会に向けては厳しい状況ですね。
1.5枠減って3枠になるか、もっと減らされるのか・・・。
3だとしても、オーストラリア、韓国、イラン、日本のうち、どこかが行けないとなれば。。。
オシム氏に期待。
ジーコはやっぱりコーチ向きか・・・?

決勝リーグは、スイスとガーナを応援だ。




イングランドvsエクアドル(本戦)
イングランドの、「あまりにも」な試合運びにゲンナリ
勝ちたいのは判るが、それにしても酷い気がした。
見れたのは前半だけ。
後半はエクアドルに勝ってほしいと思った。




ポルトガルvsオランダ(本戦)
白熱した試合。
なんか、いっぱい退場してるし(w
両チームあわせて4人退場だっけ?
で、ピッチを出ると退場した連中は仲良く試合観戦してた。
「白熱するのはピッチの上だけ」という態度は、なかなか目によろしい。




■ フランスvsトーゴ(予選)
流石にフランスが決勝行かなきゃ、面白くないのでフランスを応援。




■ 韓国vsスイス(予選)
チーム的にスイスの堅い守りがイブシ銀的に好きだったのでスイスを応援してた。
スイスの堅守の光る、よい試合でしたね。
決勝トーナメントもスイスは応援。



以下、韓国ネタにつき読まなくて良いです。



・戦犯は誰?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tsports&page=2&nid=2641848
ネタでしょうが、こういうのを作りたくなる気持ちは、判らないでもない。



韓国協会幹部、誤審問題に反論「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない」
(フランス戦での誤審問題に対して)

W杯グループG スイス2-0韓国 スイス無失点で1位通過!韓国敗退

鄭夢準FIFA副会長「韓国-スイス戦の判定、議論の余地ある」
「詐欺だ」「審判を除名すべきだ」…韓国スターたち、不当審判をいっせいに非難[6/24]


「試合後に文句を〜」発言があったから、負けたら文句言いそうだ、と思ったら「やっぱり」。
(発言は別々の人だから、「やっぱり」なんですけどね。)
問題のスイスの「2点目」のオフサイドを誤審と言ってるのだろうけど、
http://2ch-news.net/up/up7406.gif
が、すげぇ判りやすかった。

で、あまりにも韓国からの抗議とか激しいので、FIFAが韓国IPからのアクセスを切断。


[おまけ]
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76738&servcode=600§code=610
朴智星
「最後まで集中できるかどうかが強豪とそうでないチームの差だ。
われわれは日本と違う」
              ↓
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/24/20060624000009.html
朴智星
「失点した後に集中力が乱れたのが敗因だと思う。
韓国代表の今後の課題を知る機会となった 」


なんでここまで、敵愾心旺盛なんでしょうかね?